*:.。.高橋真希の三十路blog.。.:*

三十路直前!仕事もプライベートも全力で楽しみたい高橋真希のblogです

目元の印象は、まつげのケアで決まる👀💕

おはようございます😃


さ、お約束通り、

今回はまつげについて語りますよ〜❤️❤️❤️


前回の記事でも書いたように、


目を大きく見せたい!!!


これが、アイメイクのポイントの一番って方も多いかと思いますが、

わたしが大事にしているのは、


まつげ!!!!!


アイシャドウでも印象は変えられますが、

まつげのメイクが絶対大事✨✨✨


というのも、わたしの実体験がありまして!


毎朝女性は、服も髪もメイクも、

その日輝くために忙しいもの👸🏼💕


そうなると、たまにメイクが全部終わらず家を出ることもしばしば…笑


アイメイクがアイシャドウだけの時、

鏡見て思うのが、


「え!!目ちっちゃい!!!😭😭😭」


そこで改めて気づいたのが、

まつげメイク=マスカラってすごい大事ってことです😆❣️❣️


f:id:tk-maki:20181206144741j:plain


ビューラーとか、マスカラの使い方も大事ですが、大前提「まつげも髪同様ケアが大事」

ってことです✨✨

どんだけ、いいビューラーやマスカラを使っても、まつげそのものが弱ってると、実力が発揮されにくい!

なので、わたしはまつげメイクは2つ大事にしてることがあるので書きますね😆☘️


1.まつげにも美容液
f:id:tk-maki:20181206143828j:plain

ずーっと愛用中💓
これを使うかどうかで、
ビューラーの効き具合が違うんです!!
まつげが強くなるんですかね😊


2.まつげメイク時の顔の角度
f:id:tk-maki:20181206144629j:plain
…え?ってなりますよね🤣笑
ただ、実は結構大事✨✨

ビューラー、マスカラをする時、
鏡と真っ正面に向かってませんか!?

それだと、実はまつげの根元まで見えず、
ビューラーで根元からまつげを上げにくかったり、
マスカラも先端にしか付かず、重くなってすぐまつげが下がってくる原因に🤓⭐️

なので、まつげメイクの時は、
鏡を顔の斜め45度下に持ってきてください❤️

椅子に座ってる場合、膝あたりに鏡がくるような角度です😃
写真のように、目線が落ちる感じです!

意外と違いがわかるので、試してみてください!!


以上ーー😆🎀

これだけでかなりの違いを実感してますよ、わたし✨

お試しあれ〜🌼🌼🌼