*:.。.高橋真希の三十路blog.。.:*

三十路直前!仕事もプライベートも全力で楽しみたい高橋真希のblogです

顔の印象は、アイメイクで決まる👀✨

こんばんは、たかはしまきです💓


クリスマスが近づくと、

気になるのが、クリスマスコフレ🎄💄


今年も、各化粧品メーカーから、

クリスマス限定のコフレが発表されてて、

どれも素敵😘💕


f:id:tk-maki:20181206020419j:plain


化粧品会社で働いてた時は、

自然とクリスマスコフレ情報が入ってくるので、毎年一つは買ってましたかね〜😍❤️


コフレも、アイシャドウが中心のブランドが多くて、

人気かどうかもあるけど、

可愛さや使いやすさが決め手✨


目元のメイクとかって、やっぱ大事にする女性多いですよね👀


目元でその人の印象が決まる!!!


ってめっちゃ思います😆❣️


f:id:tk-maki:20181206021256j:plain


アイメイク=目を大きく見せたい


これが一番のポイント!!って方も多いのでは…😊


基本的に、

わたしはアイシャドウは2色〜3色使用💓

ブラウン系でグラデーションが定番😁✨


グラデーションがうまくできない!!


って声も、化粧品時代よく聞いてました☘️

そんな時のまずやってみる改善策はこれ!


★濃い色→薄い色の順でつける


雑誌とかのメイク方法は、

薄い色→濃い色って順番がほとんど👀

なかなか色同士が馴染まずに、

「3色使ってます!!」って分かりやすくなっちゃうんですよね😜


そんな時に、

やってる方も多いかと思いますが、

濃い色→薄い色の順でつけると、

薄い色が濃い色を自然とぼかしていってくれるので、簡単にグラデーションにしやすい🤓✨✨


f:id:tk-maki:20181206094654j:plain

この画像を例にすると、、

a→c=薄→濃

ってなるので、

つける順番は、c→b→aです😃


グラデーションが綺麗に出ると、

目ヂカラupも手に入りますよね❤️


ぜひ、お試しを!!


あとは、アイシャドウ以外に、

わたしが大事にしている目元メイクのポイントは、まつげなんです😆✨


まつげのどこをどうポイントにしているか、

それは次回のブログで書きますね🎀


では、また〜🙌